sp menu btn
メニュー
  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 【松山市 山越町】剪定枝、生木の回収依頼をいただきました!

【松山市 山越町】剪定枝、生木の回収依頼をいただきました!

投稿日:2020年11月21日

先日は大変暑かったですねー

 

 

 

これぞ異常気象・・・

 

 

 

にしても、11月ってこんなに暖かったっけ?

 

 

 

と思って昨年の気温を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/16(月):23℃(19℃)

 

 

 

11/17(火):23℃(21℃)

 

 

 

11/18(水):23℃(25℃)

 

 

 

11/19(木):27℃(15℃)

 

 

 

11/20(金):22℃(15℃)

 

 

 

※最高気温のみで( )内が昨年の気温

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見ると、昨年もそこそこ暖かったのか、と言う

 

 

 

ことが分かりますね。

 

 

 

ただ、昨年も25℃を記録した日からガクっと気温

 

 

 

が下がっているので、来週ぐらいから冬!

 

 

 

って感じの気候になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それはいいとして、今回は剪定枝、生木の回収

 

 

 

のご依頼をいただきましたので、ちょっと紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの枝などです。

 

 

 

松山市で剪定枝や生木を処分する際にはちょっと

 

 

 

注意が必要です。

 

 

 

これらの処分の際には松山市で結構細かいルール

 

 

 

が設けられており、そのルールに沿って処分しな

 

 

 

くてはなりません。

 

 

 

それが下記になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいことが書かれておりますが、弊社にご依頼

 

 

 

頂く場合には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 直径、厚さが15㎝以内の場合 → 長さ150㎝以内

 

 

 

② 直径、厚さが15㎝以上の場合 → 長さ50㎝以内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になっていれば回収がスムーズに行えます。

 

 

 

このサイズを超えていると私たちも上記のサイズに

 

 

 

カットするという作業が必要になってくるので、そ

 

 

 

の分の費用が発生いたします。

 

 

 

ですので、剪定をする際にはこのサイズを意識して

 

 

 

剪定を行っていただければと思います!

 

 

 

最後に回収後のお写真を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して大きな会社とは言えませんが、少数精鋭

 

 

 

で日々奮闘しております!

 

 

 

正直、金額では他社さんにはかなわないことも

 

 

 

ありますが、「真面目」「誠実」に関しては

 

 

 

他社さんに負けない自信があります!

 

 

 

今後もグローをよろしくです!

 

 

 

お客様の声(Googleの口コミ)

 

 

 

 

 

 

 

 

不用品回収・ゴミ処分のグロー

 

 

 

松山市天山3-9-30

 

 

 

0120-566-223