ブログ|不用品回収・ゴミ処分のグロー

sp menu btn

【松山市/西石井】生前整理に伴う不用品回収のご依頼

投稿日:2018年03月09日

 

こんにちわ。

 

【愛媛県/松山市】不用品回収・ゴミ処分のネグムです。

 

本日は松山市西石井のお客様より、生前整理に伴う

 

不用品回収のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく耳にする「終活」、それにあたって生前整理を

 

考えている方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで本日は、生前整理のアドバイスを少しさせていた

 

だければと思います。

 

 

 

生前整理をするにあたって、まずは「必要なものと不要なもの」

 

に分けていくことが大切です。

 

これをすることによって、自分がもっているものを明確にする

 

ことができます。

 

 

 

 

しかし、「何から手を付けていいのか分からない・・・」と

 

途方に暮れる方もいらっしゃるかと思います。

 

まずは、洋服や食器、本などから始めてみてはいかがでしょうか。

 

私たちは不用品回収以外に、遺品整理のお手伝いもさせていただ

 

いております。

 

その際に割合として大きいカテゴリは洋服や食器、本なのです。

 

ですので、これらを整理するだけでも大分ものの整理ができて

 

きます。

 

 

 

 

そして始めは、「必要な物」「不要なもの」の他に「不要だけど

 

捨てれないもの」というカテゴリを作るのがオススメです。

 

 

 

 

お持ちのものには色々な思い出もあるかと思います。

 

そういった思い出のものは中々捨てることができません。

 

そこで「不要だけど捨てれないもの」のカテゴリを作り、

 

1年後ぐらいに再度見直してみましょう。

 

 

 

 

1年間使わなかったものは、今後も使用する事はほぼありません。

 

想い出のものかもしれませんが、その思い出のものを思い出の

 

「記憶」というものに変換していきませんか?

 

使ってくれる人に譲るのも1つの方法ですし、時には写真に収めて

 

おくのも良いかもしれません。

 

 

 

 

今回のご依頼をいただいたお客様は、ご自分で不用品を整理し、

 

不要なものを弊社に回収のご依頼をしました。

 

しかし中には、1人でもくもくと整理をするのも、気がめいって

 

くる。という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

そのような時には、1人で悩まず弊社にご相談ください。

 

私たちはお客様と一緒に、そしてお客様に寄り添うように生前整理

 

のお手伝いをさせていただいております。

 

これを期に少しずつ、生前整理を始めていきませんか?

 

 

 

 

 

松山市で不用品回収・ゴミ処分なら

 

フリーダイヤル:0120-566-223

 

【愛媛県/松山市】不用品回収・ゴミ処分のネグムにお任せください!